学校法人千葉黎明学園 千葉黎明高等学校 体育会 ソフトテニス部

お知らせInformation

千葉黎明ジュニアスポーツクラブ・千葉黎明ソフトテニスクラブのご案内

【中学生・小学生高学年対象 ソフトテニス教室のご案内】

趣旨:千葉黎明ソフトテニスクラブが小中学生に技術指導を行い、ソフトテニスの楽しさを伝え地域の子供たちの技術力向上をサポートすることを目的としています。

活動日:毎週水曜日(18:45~20:45基本)学校行事等で変更の場合あり(下の活動予定を確認してください)
場 所:千葉黎明高等学校
申込方法:申込用紙に記入の上、①FAXまたは②メールにて必要事項を送信してください。
     ①FAX:043-443-3443  以下添付ファイルに記入の上FAX。
     ②メール: reimei.stclub@reimei.ac.jp 必要事項を入力して頂き送信。または以下添付ファイルを送信。

必要事項  出身学校・学年・氏名・生年月日・保護者氏名・保護者電話番号・参加予定日 
       ※参加日当日に、以下申込用紙(添付)に記入して頂き提出をしてください。
       ※受付に申込用紙を準備していますのでその場で記入して頂いてもかまいません。

詳細要項(パンフレット)  クリック
千葉黎明ジュニアソフトテニス教室パンフレット 

申込用紙 ↓クリック
千葉黎ジュニアソフトテニスクラブ参加申込書


【8月活動予定】

8月の水曜日が、高校生大会等の日程と重なっているため、以下の日程で実施予定となります。

8/8(木) 18:30~実施(予定)


※天候により中止になる場合があります。当日15時頃までには決定しますので確認をしてください。

★忘れ物についての連絡
 
7月10日(水)の練習の際にラケットカバーの落とし物がありました。
 心当たりのある方はスタッフまでお声かけください。
 

★保険について連絡
黎明クラブの保険については年度事に更新となりますので最初の練習時に850円を持参してください。
保険の適用については持参して頂いた翌週となりますのでご了承ください。

【練習体験・見学を希望の方へ】
まずは、練習体験・見学をしてみたいと考えている方は、要項の必要事項と練習体験希望の旨を入力し 
reimei.stclub
@reimei.ac.jp までメールにて送信してください。
怪我等は自己責任となりますが参加することができます。

 


【千葉黎明ジュニアスポーツクラブ・千葉黎明ソフトテニスクラブについて】
千葉黎明ソフトテニスクラブは2011年まで金曜日の夜に活動していました。2017年より地域のソフトテニス活性化を目的としたクラブ活動として水曜日の夜に再開します。

①小中学生には、ソフトテニス教室を開き技術指導を行いソフトテニスの楽しさを伝え地域の子供たちのソフトテニス技術力向上をサポートします。
②一般(主に OB・OG)の方も参加していただき練習の場所の提供及び、子供たちと交流をはかる。さらに、千葉黎明クラブとして各種大会に参加することを目標としています。 

千葉黎明クラブの紹介 ↓クリック
◎千葉黎明ジュニアスポーツクラブ・千葉黎明ソフトテニスクラブについて 

千葉黎明ソフトテニスクラブ 会 長 廣瀬正臣(元印旛郡市ソフトテニス連盟会長)
千葉黎明ソフトテニスクラブ 副会長 江澤正信(千葉黎明高校男女ソフトテニス部 部長)
千葉黎明ソフトテニスクラブ 代 表 白根真人(千葉黎明高校男女ソフトテニス部 監督)
千葉黎明ソフトテニスクラブ 事務局 中村晋悟(千葉黎明高等学校 事務職員)